禁欲でぶち上げる経営者

禁欲で得られる効果、おれの人生について

エロ禁15日目

体内でエネルギーが溢れてきた

 

その結果、エロと同時に禁止していたYoutube,Twitterに走ってしまった

 

ドーパミンデトックスの観点からみて、最悪の結果ではないか

 

これでは意味がない。

 

ポルノを禁止する目的に立ち返るべきだ

 

ポルノだろうがなんだろうが、ドーパミン過剰分泌がダメなんだって

 

人と会話することがなく、外的な変化が起こりえない一人暮らし&完全リモートワークをしている私の暮らしでは、自分からアクションしないとドーパミンが一切出ない。

 

そして、安易な手段(SNSなど)に頼ってしまうというオチであろう

 

おもえば治験や部活、合宿中にはスマホなんてほとんどいじらなかった

 

あれが健全なんだ

 

人が話しかけに来る、酒飲んで戯れる、運動する、、、、、、、、

 

ひとり個室に閉じこもってPCをカタカタしているいまの働き方が健全なわけがない

 

このあたりはしっかり検討しないといけないかもしれない

 

いい気づきが得られた

 

書き進めみるものだな